SSブログ

東京 明治神宮 [TOKYO☆イロイロ]

明治神宮は2020年に100周年を迎えます。
「永遠の森」を目指した壮大な計画は、当時大隈重信首相の杉林の案に反対し林苑関係者が説得してつくられたものだそうです。

大鳥居。

2016.04.02.01so-net.jpg

そして、明治神宮御苑へ。

今の時期は、花菖蒲もまだまだ芽が出たばかりです。
咲いている時は気づかなかったのですが、一つ一つに品種が書かれていて種類の多さに驚きました。
目的は、清正井です。

2016.04.02.03so-net.jpg

朝早かったのですが、さすが人気のパワースポット。
人が多いです。
明治神宮御苑の面積は、約83000平方メートル。
広い\(◎o◎)/!
暖かな平日だったので、のんびりできました。

このあと参拝に向かいます。

2016.04.02.04so-net.jpg

神楽殿。

2016.04.02.05so-net.jpg

こちらで御朱印をいただきました。

数年ぶりの明治神宮は、やっぱり気持ちの良い場所でした。



nice!(114)  コメント(4) 

nice! 114

コメント 4

ma2ma2

明治神宮ってまだ2回しか行ったこと無いのです!
近いといつでもって感じで行かないです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-02 10:06) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
昔は初詣へ出掛けていましたが、混みすぎて数年ほど前から他へ初詣に行ってました。
久しぶりの明治神宮は、素晴らしかったです。
by SWEET (2016-04-02 18:21) 

garden

こんにちは。
神宮の前までは行きましたが参拝をしていないです。(´Д`;)
パワースポットで有名な清正井に行ってみたいので
今度行ってみようと思います。

パワーをいただけましたか?( ´艸`)
by garden (2016-04-03 11:49) 

SWEET

gardenさん、こんばんは。
お孫さんたちとの一週間楽しまれたようですね(^^♪
私も滅多に明治神宮までは、行かないです(^^ゞ
久しぶりの清正井でしたが、以前の大行列よりは混んでいませんでした。
そーっと水に触ったのですが写真に水紋が写っていました。
パワーもらえていると思います、きっと(´艸`*)

by SWEET (2016-04-03 19:15)