SSブログ

東京 河津桜とお台場海浜公園 [TOKYO☆イロイロ]

台場駅から歩いて数分。
そこに河津桜は咲いていました。

2016.03.08.01so-net.jpg

葉っぱが出てきているけれどまだまだ綺麗。

2016.03.08.02so-net.jpg

お台場海浜公園とアクアシティお台場の間に河津桜の桜並木があります。
ちょうど自由の女神像あたりからです。

2016.03.08.03so-net.jpg

お台場海浜公園のクリア度はどうかな?

2016.03.08.04so-net.jpg

想像していたよりもかなりクリアでした。

2016.03.08.05so-net.jpg

のんびりしたいけれど、どんどん停車しては出発する外国人さんの観光バスがひっきりなしでせわしない。
久しぶりの近いけれどあまり来ない東京旅を時々少しづつ書こうと思います。



nice!(116)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 116

コメント 8

ma2ma2

河津桜は今ではいろんなところで見られますね!
お台場も外国の人たちでせわしないのはチョット残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-08 12:02) 

SWEET

ma2ma2さん、こんにちは。
今日は暖かくて半袖を着ている人もちらほら。
少しづつ春に近づいていますね。
本当に河津桜をいろんな場所で見ることが出来て、楽しみです。
by SWEET (2016-03-08 17:33) 

yoko-minato

最近は河津桜もあちこちで見られるようですね。
きれいな色の桜ですが淡いピンクのソメイヨシノも
又待ち遠しいこの頃です。
by yoko-minato (2016-03-08 18:13) 

旅爺さん

満開の河津桜は何とも綺麗で美しいですね。
去年は見に行きました。
by 旅爺さん (2016-03-08 18:54) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
私も河津桜を見て、やっぱりソメイヨシノが待ち遠しいと思いました。
明日はまた寒くなるようですが、ソメイヨシノの開花もあと20日位ですよね。
楽しみです。
2つコメントがあったので迷ったのですが1つ削除しました。
by SWEET (2016-03-08 18:57) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
昨年は、お花見されたのですね。
綺麗な河津桜でした。
by SWEET (2016-03-08 18:59) 

cheese999

三浦海岸の河津桜も葉桜のようです。(^_0)ノ
by cheese999 (2016-03-09 19:23) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。
今年の河津桜は少し早く開花したようなので、もう葉桜ですか。
次は、ソメイヨシノですね!
by SWEET (2016-03-09 20:33)