SSブログ

金沢 近江町市場と茶屋街 [KANAZAWA☆イロイロ]

近江町市場は、旅行中3回も行ってしまいました。
初日の夕方。
静かな近江町市場を歩きました。
頼まれていた物を購入することもでき下見もできました(^^ゞ

2015.07.30.04so-net.jpg

2015.07.30.01so-net.jpg

次の日は、いっぱいの観光客の中。
小学生の団体が、屋外授業なのか買い物をしていました。
一人がバナナを購入したら私も僕もと、バナナがどんどん売れてました。
微笑ましい光景でしばらく見つめちゃった(^^♪

2015.07.30.02so-net.jpg

上を見上げると行き先がわかりやすく表示されています。

2015.07.30.03so-net.jpg

主計町茶屋街(かずえまちちゃやがい)。
風情のある主計町茶屋街は浅野川大橋の近くにあります。
茶屋町として明治期から昭和戦前期にかけて栄えたそうで、当時の建造物が多く残っています。
重要伝統的建造物群保存地区に選ばれています。

2015.07.30.05so-net.jpg

暗がり坂やあかり坂など探検したくなります。

2015.07.30.06so-net.jpg

ぐるぐる歩いて、橋のたもとへ。
桜の時季は素晴らしいことでしょうね。
次は春に来ようかと。

ひがし茶屋街へ向かうため浅野川大橋を渡ります。

2015.07.30.07so-net.jpg

金沢の3つの茶屋街の中で最も規模が大きいひがし茶屋街です。
レストラン自由軒の外観、素敵です。

2015.07.30.08so-net.jpg

ここで大粒の雨が。
沢山の団体の観光客がさっとお店に避難し目の前が開けました。
遠くにウェディングフォトの撮影中。

2015.07.30.09so-net.jpg

雨に濡れる石畳がなんとも素敵でした。



nice!(112)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 4

yoko-minato

ひがし茶屋街の散策は楽しかったです。
ここでいろいろお土産を買いました。
by yoko-minato (2015-07-28 13:45) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
ひがし茶屋街の散策満喫されたのですね。
私もお土産を購入したかったのですが、ゲリラ豪雨のため早々にホテルへ戻ってしまいました。
金沢に4日いたのでまた行こうと思っていたのに機会がありませんでした。
素敵なお土産が購入できたことでしょうね。
by SWEET (2015-07-28 18:34) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2015-07-30 18:02) 

SWEET

lamerさん、暑中お見舞い申し上げます。
今年の夏は、どうも暑すぎるように思います。
体調には気を付けてお過ごしください。
by SWEET (2015-07-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。