SSブログ

北海道 純の番屋 [HOKKAIDO☆ごはん]

‘北の国から2002遺言’の純の番屋が市街地へ再現されていました。

2012.07.12.01so-net.jpg

こちらの純の番屋さんには、メニューがありません。
冷蔵ケースの前でお店の方と話しながらの注文です。

親子丼(鮭といくら)の鮭を焼いてもらうようにお願いしました。
あとは、カレイの煮付け定食です。サメガレイだったと思います。

この時は、番屋を見ながらあまり‘北の国から2002遺言’の番屋のことを思い出せなかったのですが・・・
先週末TVでちょうど‘北の国から2002遺言’が再放送されていたのでチェックです。
あー、此処には行ったのに気づかなかったとか。
素通りしてしまったロケ地があって、残念とか・・・
行ったばかりの場所だと大騒ぎしながら観てしまいます。

さて食事ですが、遠くに浮かぶ国後島を眺めながらいただきました。
焼いてもらった鮭がとても美味しかったそうです。

2012.07.12.03so-net.jpg

そして、カレイの煮付けも上品なお味で良かったです。

2012.07.12.02so-net.jpg



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 羅臼町その他



純の番屋さん、ごちそうさまでした。



nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 6

yoko-minato

北海道へ行くことがあったら
行ってみたいですね。
純の番屋ですか!
「北の国から」は永遠の名作ですよね。
by yoko-minato (2012-07-12 19:54) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。

自然を楽しむ旅のはずが、2日目から「北の国から」ロケ地ツアーに急きょ変更になりました(^^ゞ
釧路1日目夜にBSの予告を見なければここに行くことはなかったわけですが、とても楽しかったです。
by SWEET (2012-07-13 07:49) 

青竹

子供達が小さかった頃、何度か北海道に行きました。
雄大な景色は独特ですね。
by 青竹 (2012-07-13 16:56) 

SWEET

青竹さん、コメント&nice!をありがとうございます。

私は、北海道は2回目なのでまだまだ周りたい場所がいっぱいです。
北海道の雄大な景色に圧倒されました。
by SWEET (2012-07-13 19:03) 

cheese999

親子丼もおいしそうですが、うに・いくら・いか丼(?)が食べたくなってきました。
(^_0)ノ
















by cheese999 (2012-07-14 06:50) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。

うに・いくら丼はここでは食べませんでしたが旅行中1日1回は、食べました。
美味しかったです(*^_^*)
by SWEET (2012-07-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0