SSブログ

石垣島最北端の地 平久保崎灯台 [ISHIGAKIJIMA☆イロイロ]

石垣島最北端の地である平久保崎灯台へ行きました。

2011.06.28.01hirakubo.jpg

ここまでドライブすると、石垣島って結構大きい島なんだと思います。
曇りでも素晴らしい景色です。
石垣島へ来たらやっぱりここも外せませんね。
駐車場が運よく1台入るスペースがあったからよかったのですが、帰る頃には駐車場待ちの車が10台以上待っていました。
さすが人気スポットです。

前回も天候が悪かったんですが、今回は弱い風だったので高台にも途中まで上ってみました。
前回は、タクシーの運転手さんが「ケータイで写真を撮ると飛ばされてしまうかもしれませんからやめてください」というくらいの強風だったっけ。

晴れた日に見れないのは、またこの地へ来てくださいねと言われているようです。
またね。



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0