SSブログ

糺の森 [KYOTO☆イロイロ]

下鴨神社の境内にある社叢林です。
鎮守の森って、何でこんなに気持ちが落ち着くのでしょう。

2010.06.14.01shimogamo.jpg

2010.06.14.02shimogamo.jpg

糺の森は、原生林であり東京ドームの約3倍もあるそうです。
大きな木が生い茂り、今の時期には蛍も飛び交うそうなので機会があればまた来たいと思います。
ただジメジメしたこの日、数箇所蚊に刺されてしまいました。
虫除けスプレーが必要かも。

2010.06.14.03shimogamo.jpg


葵祭も気になるし鴨の七不思議もじっくりまわりたいです。

2010.06.14.04shimogamo.jpg





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

tomicchi

僕もたまに行きますが、マイナスイオンがいっぱいだし、夏は涼しいし、いいですよね☆
by tomicchi (2010-07-01 16:32) 

SWEET

昨年も糺の森でリフレッシュしてきました。
素敵な場所ですね。

コメントありがとうございました。
by SWEET (2012-05-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0