SSブログ

陶器工房 壹(壱) [OKINAWA☆Pottery]

ガイドブックを見て絶対ここには行きたいと思っていた場所。

陶器工房 壹(壱)さんへ伺いました。

2010.01.11.02ichi.jpg

高台に建つ素敵な工房です。
青い海も見えます。

2階にギャラリーがあります。

2010.01.11.01ichi.jpg

白地にコバルト釉の美しい絵柄。
流れるようなブルーのラインは、どの柄も美しく力強い。
あれもこれも欲しくなってしまいます。
購入したのは、楕円鉢と波の模様が気に入ったお皿。
普段使いしやすい料理の映える器だと思います。

壹岐さんに少しお話をうかがうことが出来て感激。
大事に使わせていただきます。

私たちそのあとまた思わぬところで壹岐さんの作品に出会ったんです。
沖縄から帰ってなんだか海が見たくなったお休み。
湘南のドライブ。
Earthen-placeさんでの目の前の海を見ながらのお茶。
とても嬉しかった。

2010.02.04.01earthen-place.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0